HOME > お知らせ・更新情報 > 金沢東ロータアクトクラブ 12月活動報告

2023-2024年度 12月分 金沢東RAC活動報告

金沢東RAC会長 和田康佑

 

こんにちは!金沢東ローターアクトクラブの和田康佑です。12月の活動内容を報告いたします。

 

■12月04日(月) 金沢RACとの合同例会実施

今年度第7回目の例会を開催。

いよいよ12月9日(土)に迫った、金沢RACと合同ホストで開催する異業種交流&チャリティーフットサル大会の最後の詰めと進捗状況の共有を行いました!

今回、異業種交流と銘打っていることもありRAC以外の外部参加者が50名ほど参加する予定です。

金沢東の50周年記念事業ということもあり、気合を入れて臨みたいと思います!!!

また、2月10日(土)開催の金沢東RAC創立 50 周年記念式典についても会場のANAホリデイ・イン金沢スカイ様とも打ち合わせを実施。

早いものであと2ヶ月となりました・・・。50周年を盛大に祝えるようにピッチを上げてしっかり準備していこうと全員で申し合わせています☆

 

■12月09日(土)金沢東&金沢RAC主催 異業種交流&チャリティーフットサル大会開催

様々な業種の方が集まり、10チーム総勢70名(外部参加者:50名、RAC20名)が参加する非常に大きな大会となりました。

会社・業種間の輪を超えて盛り上がることが出来、大成功だったと思っています!!

また、会場にポリオワクチンの募金ブースを設置。大会参加費と合わせて¥117,463-の募金を集めることが出来ました。ポリオで苦しむ世界の子ども達へ少しでも役に立つことが出来たのではないかと思っています。

また、ロータリークラブ、ローターアクトクラブの行っている「End Polio Now」(ポリオ根絶)の取り組みも様々な方に知っていただけたのではないかと思います!

夜は懇親会を開催。35名(外部参加者:20名、RAC15名)で親睦を深めることが出来ました。

ここまで外部参加者を巻き込んだイベントはここ数年のRACではなかった活動です。

これからも、ローターアクトクラブの魅力ある活動を周囲に発信し、私たちの熱量を感じていただきローターアクトクラブの輪や絆を広げていきたいと思います!!!

 

 

■12月11日(月)金沢東ロータリークラブ様「年忘れ例会」参加

美味しい料理とお酒を楽しみながら、ビンゴ大会でも素敵な商品をいただき、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

また、2月10日(土)開催の金沢東RAC創立 50 周年記念式典についても記念事業の異業種交流&チャリティーフットサル大会の報告を含めて再度PRの場をいただくことが出来ました。

金沢東ロータリークラブの皆様、本当にありがとうございました。

今後も、皆様の期待に沿えるようなクラブづくりが出来るよう、金沢東ローターアクトクラブ一丸となって頑張っていきたいと思います!

以上

PAGETOP