HOME > お知らせ・更新情報 > 金沢東ロータアクトクラブ 11月活動報告

こんにちは!金沢東ローターアクトクラブです。11月の活動内容を報告致します。

11月はかねてよりご報告させていただいていた第2630地区(岐阜三重)の国内研修

を行いました!

 

研修テーマ は「4ヶ月後の未来を見据えて」と題し、

本研修では、他地区との交流・連携というのはもちろんのこと、4ヶ月後にせまった

全国ローターアクト研修会(全研)に向けて金沢東主催分のサブプログラム

(体験イベント)についてもリハーサルを行いました!

 

研修は2日間にわたって行い、初日は、金石・大野地区ツアーを実施。ヤマト醤油

味噌様の「ヤマト糀パーク」見学&スタッフによる体験学習と、まいどさんの案内

による大野ツアーを行いました。

北前船の寄港地として繁栄した歴史と風情ある大野と、醤油や味噌を中心とした

発酵食文化と糀のチカラを改めて知ることが出来、参加者一同素晴らしい経験を

させていただきました。

ヤマト醤油味噌の皆様、本当にありがとうございました!

 

2日目は、金沢文化スポーツコミッションが提案する新しい観光プログラムである、

「金沢謎旅まちあるき」ツアーを実施。

”まちそのもの”を題材に遊べる体験ツアーであり、五感全体を使って金沢の主要

観光スポット5つ(金沢駅、兼六園、近江町市場、金沢21世紀美術館、ひがし茶屋街)

を巡ることが出来ました。歴史と文化のまち金沢を存分に発信出来たのではないかと

思います。

 

また、1日目の夜には第2630地区&第2610地区の懇親会も開催。

美味しい金沢のお酒と食事を通して、より絆、繋がりが深まった気がします☆

金沢東RACの今年度のクラブターゲットである繋がりを意味する「NEXUS」に

ふさわしい活動が出来たのではないかと思いますし、全研に向けて更に地区一丸と

なって頑張っていきたいと思います!

参加と運営にご協力いただいた、第2630地区&金沢東RAC以外の第2610地区の

皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

PAGETOP